アジサイのおまじない

b0307008_19540858.jpg


今日のInstagramで知りました
『アジサイを夏至の日に玄関に飾ると金運UP』
なんですって!
初耳ですが、金運UPと聞いたら捨て置けません。
暗くなってましたが、アジサイを、摘み取り玄関にぶら下げました。
画像がきれいじゃありませんけど、そんなこと言ってられません、 
夏至は今日だけですから。

追記
ぶら下げ方にも決まりがありました。和紙にくるむんだそうです。
午前中に摘み取るなんてのもありました。
和紙風の紙にはとりあえずくるみました。
その画像は明日にします。

b0307008_12381654.jpg

by appleleaf38 | 2016-06-21 19:46 | 日記 | Comments(4)
Commented by tefutefumama at 2016-06-21 21:02
初めて聞きました!
紫陽花、いっぱい咲いてます。
外もう暗いよう、、。
来年忘れないようにします!
Commented by appleleaf38 at 2016-06-22 12:38
私も見つけた時は夕方でした。
カレンダーを見たら、
えっ、夏至は今日?!
で慌てて摘みに行きました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-25 02:16
いやぁ、もっと早く知っていたら(>_<)
惜しいことをしました(*^^*)
来年リベンジします!
Commented by appleleaf38 at 2016-06-28 21:51
これいつまでぶら下げとくんだか、です。
ドライとしてずっと?
なんだか、しなびてしまったので、片付けました。
これじゃ、ご利益ないかもしれないですね。