庭 アガパンサス、ニンジンボク

*アジサイ 西安
b0307008_19263378.jpg


西安、多少は色が変化したでしょうか。
そばのニンジンボクの花も咲き始めました。

*ニンジンボク
b0307008_19263508.jpg


ニンジンボク、好きなのですが、意外に大きくなるので、もう3回くらい引っ越しさせてます。
ここを安住の地にと思ってましたが、西安が見えなくなるので、またどこかに移さねばと思ってます。

*アガパンサス
b0307008_19263737.jpg


アガパンサスの白です。
ここはバラのムンステッドウッドが咲く場所ですが今は緑の葉っぱの中にこの花のみです。
葉っぱも同じ色の緑ばかりなので『来季は、少しカラーリーフを植えてみなくてわ』というのが、反省点です。

b0307008_19263999.jpg


青のアガパンサスです。

b0307008_19264155.jpg

こちらは大きなアガパンサスです。
咲くのが一番遅いです。
by appleleaf38 | 2016-06-23 19:02 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-06-24 12:49 x
雨の時のアジサイいいですね。西安って 長ーいこと咲くのですね。アジサイ数種類ありますが この時期に一斉に咲いてしまうので つまらなく思ってました。欲しくなりました。 うちのアガパンサス 葉が茂るわりに 花数が少ないです。雨なので 猫ズは寝てばかりです。
Commented by appleleaf38 at 2016-06-24 21:37
長いですねえ、そういえば。
裏側はこれから咲きそうです。
ピンクの多いうちのアジサイの中では珍しくブルーがかってて気に入ってます。