ゲンコツ剪定

b0307008_22010759.jpg


真ん中に見える白いバラ、エリナです。
名札の字が汚く書かれていて、読み違え、あまりにも伸びるのでつるバラと思って育ててしまったバラです。
大きくアーチに股がりはしたのですが、やはりこのままで育てるのには無理があると感じて、高さ1メートルに刈り込みました。
所謂、ゲンコツ剪定。
新しい芽が出なくても、挿し木で後継者が育ててあるので大丈夫と思ってました。
でも、なんとなんと、この丸坊主のエリナに芽がフツフツと出てきたのです。

b0307008_22011120.jpg


結構沢山出てきました。
あー、早くこうしておけばよかった。
来年までにどこまで育ってくれるか判りませんが、これからが楽しみです。


by appleleaf38 | 2016-06-27 21:53 | | Comments(0)