バラ二番花

b0307008_13113750.jpg


グラリオサの季節です。
手間要らずで、球根植えっぱなして咲いてくれるのでほんと助かります。
今年初めてピンクを植えたのですが、発芽した芽を何やら虫に食べられてだめでした。
一般的に先がなくなると脇芽が出てくるという植物が多いですが、グラリオサにはそれがないですね。球根なので、もう出てくる芽は決まってるのかもしれません。来季にかけたいと思います。

b0307008_13113981.jpg


先月アルテミスの代わりに植えた白のつるバラ ウインチェスターキャシードラルが咲き始めました。
10センチくらいの花ということで買ったのですが、5センチくらいでしょうか。
二番花ということで小さくなっていると考えていいのでしょうか。
大きな花が一面に咲いてくれるのが夢なんですが、あまり先走って期待するのはよくないですねえ。
でも、花数の多さは今の時期でも見事です。

b0307008_13114078.jpg


ラプソディインブルーもこぶりですね。今時分はそうなんでしょうね。

b0307008_13114302.jpg


僅かづつですが、咲いてます。

b0307008_13114565.jpg

by appleleaf38 | 2016-07-01 10:02 | | Comments(0)