新猫ドア

b0307008_16551603.jpg


何がどうなったのか分からないのですが、猫ドアが突然壊れました。
あーあ。
このドアは家を建てた時に、建築屋さんに頼んで取り寄せてもらい大工さんがそれに合わせて壁をくりぬき取り付けてくれたので、壊れられたらどうしたものかと戸惑ってしまいます。

ネットで調べたら前と同じものはなく、しかもそのメーカーの高いこと!
とにかく穴のサイズに一番近いものを選び注文しました。
前のに比べたら、ちゃっちいこと。前のは電子キーまでついてたんですからね。
扉もパリンとすぐ割れそうだし。
でも、とにかくこのままではいけないのですから、試行錯誤でむりやり取り付けました。
色々、不満はあるのですが、ないよりましです。

さあー、ヤマト、使ってみようではありませんか!

b0307008_16551804.jpg


恐る恐る。
ヤマト的には手前に引いて開けたいみたいなんですよね。
ただ、押すだけでいいのにねえ。

b0307008_16552269.jpg


b0307008_16552432.jpg


b0307008_16552640.jpg


b0307008_16552906.jpg


b0307008_16553170.jpg


b0307008_16553366.jpg


どうにか出ていってくれました。

b0307008_16553564.jpg


入るのは簡単でしょ。
by appleleaf38 | 2016-07-02 16:45 | ニャン子 | Comments(4)
Commented by 豊中のネコ at 2016-07-02 17:12 x
ヤマト君 かしこいですねぇ。使いこなしが早い!
 こちら大阪 昨日から蝉鳴いてます。今日は 猛暑でした。猫ズは 涼しい父の部屋に入り浸りです。
Commented by appleleaf38 at 2016-07-02 19:54
セミ!早いですねえ。
こちらはまだあまり暑くはないです。
湿気が多いですね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-03 00:34
この猫ドアにすごく憧れます!今は借家だから無理だけど、
いつかこのドアを付けたいと思ってます!
あと、キャットウォークも夢です(*^^*)
旦那さん、頑張って♪って時々けしかけてます!
Commented by appleleaf38 at 2016-07-03 07:48
がんばれ!ころたんパパ!