人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣さんの明かり

お隣さんの明かり_b0307008_06432344.jpg

(夏場には珍しくやってきた二人)

お隣さんの明かり_b0307008_06432620.jpg

(暑さのせいかアンちゃんの寝場所ブーム)

昨年秋ごろ裏手のお宅が子供さんの家を塀際に新築しました。
2階建てです。我が家は平屋です。
うちは裏側にはトイレや、お風呂、寝室などの窓があります。
今まで誰はばかることなく、開けて裸で立ってても見咎められる心配のなかった場所です。しませんけどね。
それが、お隣さんの2階の窓から丸見えになりました。
そしてなぜかお隣さん、夜中でも窓のブラインドをおろしません、部屋の中丸見え。不思議!と思ってました。こちらが寝ても電気がついてるのが障子ごしに明るいし、嫌だなあと思ってました。015.gif
でも、なんと、慣れとは恐ろしいもので、最近は電気ついてる気配がないと、
「どしたんかい!寝たのかい!早すぎるじゃないか!淋しいじゃないか」021.gifと感じるようになりました。
虫がいいですねえ。003.gif
どんな人が住んでるんだ。

by appleleaf38 | 2016-07-27 06:20 | 日記