初ガレット

b0307008_13280230.jpg


先日ガレット食べて、これなら私にも出来そうとソバ粉を買ってきました。
盆休みで、life君が帰ってきてるので、食べてくれる人間がいます。
中々に好評だったように思います。
レシピどおりの分量で作ったのですが、やや外側が固くて薄く伸ばすのが大変でした。次回は少しゆるくしましょう、

b0307008_13280550.jpg


ヤマト、初ガレットの試食に間に合いませんでした。
ヤマトには、次回もっと上手に出来たらあげようね。


by appleleaf38 | 2016-08-12 13:22 | たべもの | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-08-14 07:13 x
ガレットって ビールに合いそうですね。ネコが好きすぎて life君でしょうか と思ってます。真相はいかに? ウチの息子も ネコ大好きです。でも 世話はしてくれませんが。。
Commented by appleleaf38 at 2016-08-18 21:18
life君、猫好きなのに、猫アレルギーなんですよ。
薬飲んで、マスクして猫にさわってます。