人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタントラーメンのミルフィーユ仕立て

インスタントラーメンのミルフィーユ仕立て_b0307008_12510988.jpg


私は4月生まれなのですが、うちで取ってる地元紙の運勢欄を読むと
「変わった料理を食べて不思議な気持ちになる」
と出ていました。
というわけで、今日は先日「グラメ」で藤田弓子扮するシェフが作っていた「インスタントラーメンのミルフィーユ仕立て」を作りました。
番組内では、カタバミ(草のカタバミ)を使ってましたが、そこはちょっと自信がなかったので、番組ホームページにのっていたレシピを採用して豆苗を使いました。
いざ 試食!!
なんと、これが、とっても美味しかったのです。
味付けなしなので、餡掛けとなるラーメンの汁はかなり濃いめで作った方がいいなと思いました。

→ インスタントラーメンのミルフィーユ仕立て

インスタントラーメンのミルフィーユ仕立て_b0307008_12511192.jpg


インスタントラーメンのミルフィーユ仕立て_b0307008_12511256.jpg


インスタントラーメンのミルフィーユ仕立て_b0307008_12511466.jpg

by appleleaf38 | 2016-08-28 12:37 | たべもの