フラワーアレンジメントレッスン

b0307008_21475841.jpg


今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
フォックスフェイスなど秋らしい実ものが沢山入った花材です。
レッスンは、一月に3回くらいある中から自分で好きな花の日を選ぶようになっているのですが、私はよほど他の方と趣味が違うのか、この一月半仲間の人と全く一緒になりません。
この作品も皆さんに敬遠されてました。選んでたのは私だけ。先生も「教本の写真がいけないんだと思う、実際生けたらすごくいいのに」と言われてました。
私も、結構好きかもです。
でも、撮影すると現物見てるときには気づかなかった粗に気づかされます。
by appleleaf38 | 2016-09-15 21:39 | | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-15 23:26
とっても盛りだくさんですね♪
なぜ他の方は選ばないのでしょうね?
Commented by appleleaf38 at 2016-09-16 07:14
ねえ、なぜ選ばなかったのですかね。
たぶん、全部棒立ちで変化に乏しいと思ったのでしょうか。
実際はスポンジを縦に置いてその側面に刺してあるのですけど、見ただけでは分かりづらかったのだと思います。