花壇、改造中

b0307008_23270394.jpg


花壇の改造をしています。
道を付け替えました。
以前は  ̄|_ こんな感じに直角な道だったのを一部斜めにしました。
変えたせいで、3本新しく植える場所が増えました。
鉢に変えた苗もあるので、新しく迎えるバラは6本です。
あの3つの穴に新しいバラが植わる予定です。

咲き始めた秋バラがあります。
モーリスユトリロさんです。第1号!
b0307008_23271306.jpg


9月の始めに剪定したバラは芽が伸び始めてます。
ちゃんと咲いてくれるか心配です。何せ夏剪定をやったの今回が初めてなのです。

b0307008_23271724.jpg


b0307008_23272068.jpg

芽が出すぎる、枝が伸びすぎて困ってるマダム ピエール オジェ。

b0307008_23272879.jpg


今日は種も蒔きました。
昨晩から水にかしておいた左から黒のタチアオイ、傘咲きルピナス。
袋に入ってるのはオルレアです。
早く芽が出てくれたらいいな。


by appleleaf38 | 2016-09-25 19:39 | garden | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-09-27 15:34 x
庭仕事 いいですねぇ。健康的で。こちらは残暑が厳しくて。。 鋏でチョキ チョキぐらいはいいんですが、力仕事は暑くて。シクラメン ビオラの苗を売ってましたが 暑くて買う気もありません。
Commented by appleleaf38 at 2016-09-28 13:04
こちらも昨日は暑かったです。
今ちょっとガーデニングに燃えています。