挿し木バラに名前を

フラワーアレンジメントのバラを挿し木して何本か成功しました。
でも、名前が分からないのが困ります。

b0307008_08162898.jpg

名前がないのは不便なので、捜してみました。
切り花専門の栽培場で見つけてきた名前で、全ての特徴が一致するので、これかなと思うのです。
スイートアバンチェ。
この子は、今日からスイートアバンチェにしましょう。

b0307008_08163008.jpg


b0307008_08163110.jpg

もう1つは、わずかにアプリコット色がまじった黄色。
エタニティビューティかなと思ったのですが、ちょっと違うかな。

b0307008_08163477.jpg

初ボレロです。
買ってきたお店グリムズガーデンで、「ボレロ持ってない人、可哀想」と言われてたバラです。
色々なバラの店で一番人気となってます。
わずかにピンクがかると、きいていたのですが、どうも、わずかにクリームが中心に入っている気がします。

b0307008_08163611.jpg

ピンクに白のストライプの入るデルバールのビエドゥーです。
初ビエドゥーです。
これではストライプが目立ちませんね。
横からなら分かるかな。
b0307008_08163824.jpg


今一番咲いているのがデルバールのモーリスユトリロです。
デルバールのバラは茎がガッチリしているものが多いので好きです。
ビエドゥーは、やや華奢かもしれませんが、モーリスユトリロはガッチリガッチリ。
縞の出方が色々です。
b0307008_08164031.jpg


b0307008_08164172.jpg


全部モーリスユトリロです。

先日のフラワーアレンジメントの教室で生けたバラを挿し木しました。
3本した中の1本が成功したようです。
b0307008_08164393.jpg


↓ この中のバラです。
b0307008_08164568.jpg

by appleleaf38 | 2016-10-19 07:36 | | Comments(2)
Commented by juju3291a at 2016-10-19 19:13
花の名前 ???です
ジンジャーさんは花好きなのですよね

元気ばば
Commented by appleleaf38 at 2016-10-20 13:23
バラには名前があります。
バラは、名前が分かってなんぼなんですよ。
似たバラはいくらもありますし、育て方や、植え場所の向き不向きもありますから、バラの名前が分かる分からないでは大違いなんです。
色も様々なんで、名前がないと呼ぶのにもとても不便なんですよ。