フラワーアレンジメントレッスン ハロウィン

b0307008_13221778.jpg


今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
ハロウィンのアレンジです。
毎年、ハロウィンの教材は工作っぽくなるのですが、今年は小さなリースを作った程度だったのでよかったです。
造花っぽく見える枯れ葉は、なんと本物の葉っぱのブリザードでした。
本物と思うとちょっと感じ方変わって来ます。
もちろん、カボチャも松ぼっくりも本物です。
猫たちに狙われないようにしないといけませんね。
by appleleaf38 | 2016-10-20 13:19 | | Comments(4)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-22 02:08
素敵ですね♪
こういう洒落たものを置く場所が我が家には無いのが残念。。。
家の中にこういうものを飾れる余裕が欲しいなと思います(*^^*)
Commented by appleleaf38 at 2016-10-22 09:22
撮影の時には回りのもの全部どけて撮してます。
一人で大騒ぎてすよ。だから出来るだけ練習会場で撮して帰るようにしてとんですけど、今回それからいじくってしまったものでやりかえました。
この後は玄関に飾ってます。邪魔になりますし、猫たちのおもちゃになるのが目に見えてますから。
Commented by pikorin77jp at 2016-10-28 09:42
華やかですね~~~~ これがあるだけで お部屋の雰囲気ががらりとかわりますね。
私は アレンジメントは まだ未経験ですが いつか朝鮮してみたいと思っています。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-05 14:51
今年のハロウィンは可愛かったように思います。
この枯葉が良かったです。加工がしてあって、枯葉のままでしなびないんです。