猫首輪

b0307008_15563757.jpg


昨日お参りしたお宮で猫の御守り首輪を買いました。
和風で猫鈴がついていて、サイズも自由に変えられますし、体が大きくなっても首を締め付けることなく自然に広がるのがいいなと思います。
800円なり~!
とても3つは買えません。
さて、どの子用にしようかなと考えたのですが、
男はないですよねえ。ヤマト、脱落。
ジジにつけるのは至難の技ですから、
ここはもうアンちゃんしかありません。

b0307008_15564077.jpg


何の抵抗もなくおとなしくつけさせてくれました。
しかも、思いの外、可愛く撮れて大満足です。

b0307008_15564230.jpg


b0307008_15564582.jpg


撮影しまくりました。

b0307008_15564974.jpg


むくれたらいけないので、ヤマトも1枚。


by appleleaf38 | 2016-10-30 15:48 | ニャン子 | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2016-10-30 19:08
あんちゃん かわいい
すごく かわいい

元気ばば
Commented by 豊中のネコ at 2016-10-31 12:47 x
江戸時代風の首輪ですね。拡大写真を載せてくださった御蔭で 縮緬でできそう。中に綿が入ってそうで アンちゃんにも具合よさそうですね。何処かに落とすことなく 長ーく愛用してほしいです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-02 12:14
首輪も可愛いけど、チロ出しや、開脚姿が
とってもチャーミングで、癒されますにゃ!
首輪は、どこの神社にもあるって訳ではない
ですよね?うちの近くにもあると良いな。。。
あったら絶対買いに行くのに(*^^*)
Commented by appleleaf38 at 2016-11-05 14:52
ばば様

ばば様、ありがとにゃん。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-05 14:53
豊中のネコさん

わー、できそうですか、楽しみ!
Commented by appleleaf38 at 2016-11-05 14:54
ころたんさん

この神社はとっても近代的て、お守りも通販やってるんですよ。首輪のお守りはどうかよく分かりませんが。
Commented at 2016-11-05 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-06 12:59
pikoさん

ありがとうございます。
タブレットで見てるものですから、画面がパソコンと違っていて簡単にお気に入りに飛べないもので、色々失礼してしまってすみません。
トトは女の子でした。我が家には珍しく華奢な子でした。他の猫はみんな寄り付かない主人の布団にまで潜り込む愛想の良い子だったのに、残念です。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-07 02:02
その後、ネット通販で首輪と迷子ふだを検索してみました!
結構種類があって迷いました(>_<)金額もまちまち。。。
もう少し検討してみます。でも、迷子ふだは急ぎたいな♪
Commented by appleleaf38 at 2016-11-10 06:27
ころたんさん

うちでは度々首輪を落としてかえってきます。
首輪だって結構するのに・・・・・涙、涙です。