バラ飾って

b0307008_06545588.jpg


公民館まつりに出したアレンジメントの色があまりにケバくて、夜中に間近で見て眠れなくなるくらいだったので、ハロウィンのバラと差し換え、バンダを減らしました。
少な目だったグリーンには我が家のアイビーを入れ込みました。
盛りだくさんになってしまいましたが、幾分ホッとしました。
余った材料は小さな入れ物に入れ換えて洗面所に置きました。

b0307008_06545832.jpg

これはこれで、可愛いな!と自画自賛です。
私以外に誰も見やしません。

b0307008_06550132.jpg

エモーションブルーです。
12センチ以上の巨大輪になって咲いてくれましたので、一輪挿しにしました。
存在感たっぷりです。
このエモーションブルーという名前は、昔の名前です。
ローズシネンシスに変わり、その後また変わって今ではローズシナクティフとなってます。
なぜこんな覚えにく名前に。いいじゃないエモーションブルーで、と思います。


by appleleaf38 | 2016-11-10 06:43 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-11-10 09:02 x
グリーンを足すだけで 落ち着きましたね。
今時分のバラ 素敵です。こちら 大阪 めっきり寒くなりました。ねこは ソフトアンカでぬくぬくです。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-19 07:36
あざやかな色ばかりじゃ、賑やかすぎていけないですね。