ヤマト行方不明

b0307008_14321308.jpg


b0307008_14321542.jpg


9日の日からヤマトが帰ってきません。
私たちもアンちゃんも何度も猫ドアを振り向き、耳をそばだて暮らしてますが、ヤマトは帰ってきません。
以前のトトのように昼夜何度も家の回りを探し回りましたが、みつかりません。
猫探しサイトにも登録しました。すると探し方を詳しく教えてくださいました。
絶対やらなきゃならないのは、警察、保健所への連絡、そしてチラシの配布のようです。
チラシの配布にはかなり抵抗がありましたが、あのヤマトに、会うためにはと意を決して作り、ご近所の知り合い、学校、お店、新聞配達店、公民館、病院と配って歩きました。
今のとこ音沙汰なしです。

じっとしてるとずっと、ヤマトのことを考えます。
色々やってくれ面白いこと楽しいこと、可愛いこと。お風呂を覗きにやってきたり食事の催促も代表して皆ヤマトの仕事だったので、思い出すことが多いです。
ヤマトとしたおしゃべりも楽しかったのにな。私の一人二役でしたけど。
ヤマトがパソコン見てくれたらな、私たちがどんなに探してるか分かるのにな。
どこで何してるのかな。
ひもじがってるのじゃないか、どこかに閉じ込められてるんじゃないのか、それが心配です。




by appleleaf38 | 2016-11-17 14:19 | ニャン子 | Comments(12)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-17 14:44
我が家のコタくんもいなくなってしまったので お気持ち凄くわかります。チラシの効果があるかもしれません。雄は雌とちがって こういうことがあるようですが 直径1キロが行動範囲のようです。意外と近くにいるかもしれません。パニックになったら 飼い主の声が聞こえても 出てこないこともあるそうです。
Commented by suminekopage at 2016-11-17 18:04
ヤマトくん、早く帰ってきて…。
Commented by 豊中のネコ at 2016-11-17 19:12 x
9日から無断外泊ですか?
心中お察します。でもあのヤマト君ですから 道中エサは ちゃっかりもらっていて ひょっこり帰ってくると思いますが。アンちゃんの鳴き声を流すとか チラシを電柱に貼ってなんとか手がかりがありますように。豊中から祈ってます!
Commented by beauty at 2016-11-17 20:21 x
早くかえってこ~いいよぉ!!!!!
ジジは無理でも,アン隊長には期待できるのじゃないかなぁ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-18 01:06
やまとくん、どこに行っちゃったんでしょう?
これからもっと寒くなるから、早く帰ってくれると
良いですね!色々お心を痛めていらっしゃると思います、
どうか、体調を崩されません様に。。。
チラシの効果が出ます様に。。。無事に帰ります様に。。。
愛媛の地より祈ってます!
Commented by mimizo0603 at 2016-11-18 09:39
ヤマトくん、おかあさんとアンちゃんが心配してるよ~。
早く帰ってきて~!!
Commented by appleleaf38 at 2016-11-19 07:59
pikoさん

以前も迷いこんできた黒猫がいなくなり、ヤマトにもいつかこんな日が来たらどうしようと恐れてました。"ヤマトのいる幸せ"って言ってたのでとっても寂しいです。
愛嬌のある子なんでどこぞにとりいってエサをもらってるかなとも思うのですが。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-19 08:00
すみやさん

猫に言ってきかせるわけにもいかず、gpsがつけたいですよ。
メーカーさん、もっと小型にして。
それか、猫用携帯作って!
Commented by appleleaf38 at 2016-11-19 08:03
豊中のネコさん

チラシが一番効果的といわれ知り合いに配りましたが、今のとこ反応ゼロです。
回覧板に入れてもらうとか方法あるなと思うのですが、やはり、そんなことしてる人が今までいないと踏み切れません。
どこぞでエサでももらってるんでしょうねえ。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-19 08:04
beautyさん

探すのもエネルギーがいって疲れました。
犬なら目立つのですが、ネコは自然に見えますもんね。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-19 08:09
ころたんさん

数日出掛けて帰ってきたネコも何度かありました。
帰ってこない子も1名いました。
ヤマトは遅くなっても必ず帰る子で外泊なしの子だったので、迷子なれしてなかったのじゃないかと思います。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-19 08:11
mimizoさん

ありがとうございます。
ヤマトもパソコン見てくれないかなあと思います。
携帯持たせたい。
帰ってきたら、ムギューて抱きしめたい、です。