迷子札

b0307008_08231949.jpg


遅ればせながら、迷子札を注文しました。
これはアンちゃん用です。
表に名前、裏に電話番号が書かれてます。
もちろん、ヤマトのもあります。
帰ってきたら、つけるつもりです。
ヤマト、以前首輪を落として帰ったことがあり、付け替えてやろうと首輪を見せたら、大急ぎですり寄ってきたことがあったのです。
自分でも 首輪=飼い猫のステータス と理解してたのかなと思います。
迷子札を見たらきっと喜ぶと思うんですけど。
あのお守り首輪、アンちゃんじゃなくヤマトにするべきだったのかもしれないですね。けちらずに二個買えばよかった。

迷子札、ジジのはなしです。
首輪つけるのも至難の技で、はずすのもできず、古いのをやりっぱなしなのです。出掛けることもほとんどなく、家でも外泊も行方不明もない模範ネコです。そんなので、面白いこともせず、いてくれるだけなんですけど、まあそれもいっかーですね。

b0307008_08232234.jpg


ここは個人情報みえちゃうので、リボンスタンプ押してます。
by appleleaf38 | 2016-11-19 08:14 | ニャン子 | Comments(4)
Commented by beauty at 2016-11-19 08:35 x
迷子札、うちもつけようかしら。
でも、グリュックは、人の手には絶対かからないからなぁ。
それより早く、GPSの小型ができればよいのにね。
我が家は、山奥なので、人にであうこともないかもですから。
早く帰ってきますように、やまと。
Commented by 豊中のネコ at 2016-11-19 08:59 x
迷子札 いいですね。でも首輪がスポッと抜けることもあるし。。 弟ネコには 一応チップを体内に入れてあります。去勢の時 ついでにと入れてもらいました。埋め込むGPSがあるととてもありがたいんですが。ヤマト君 カムバックホーム!
Commented by appleleaf38 at 2016-11-19 12:53
beautyさん

ネコを飼ってるとつきものの悩みかもしれませんね。
歳をとって独り暮らしになったら寂しいからネコとの生活がいいかなと思いますが、独り身の年寄りではこの精神的ダメージにはついていけないかと思います。
完全室内、でも脱走ありますよね。
がんばれ、GPS開発者!
Commented by appleleaf38 at 2016-11-19 12:57
豊中のネコさん

チップにはGPSがはいってるんですか?
何かいい方法ないかと思います。
初代ネコのトラは歳をとり、体も弱って命の火が消えるように死んでいきました。悲しいことでしたが、納得がいきました。
でも、いなくなってしまうのは気持ちに整理がつきにくいですね。