ハウステンボス

b0307008_17292640.jpg


ヤマトのことが気になりつつも既に手配してたので先週ハウステンボスで行ってきました。
ヤマトが帰ってきても困らないように留守番はLIFE君に頼みました。
博多からハウステンボス号です。ハウステンボス駅に停まります。

b0307008_17292943.jpg


泊まったのはホテルオークラハウステンボス、ハウステンボスの入り口にあるアムステルダム駅を模した建物です。
ここは温泉があるのが気に入ってます。それとハウステンボスの別荘群が見下ろせる眺望。

b0307008_17293351.jpg


あー、こんなとこに別荘持つって暮らししてみたかったな。
縁のないことでした。
この別荘はヨットが家に停泊できるようになってます。
ヨットで来たり、車で来て置いてるヨットで出掛けたりするのでしょうねえ。
いいなー。
今回は、ホテルの桟橋からカナルクルーザーで園内に出掛けたので、別荘をじっくり見て通ることが出来ました。
いいなー。

b0307008_17293577.jpg


でも、今回の旅行は秋バラと夜のイルミネーションです。
秋バラ自体は秋なんで、まー、こんなものかくらいだったのですが、
土日だった為、講師にローズスタイリスト大野耕生さんが見えていて、土曜日の植え替えレッスン、日曜日にバラ園を見ながらの講習を受けました。
思わぬことで、ほんとラッキーです。

b0307008_17293842.jpg


バラの貴公子とか呼ばれてらっしゃるんですって。
一押しのバラは、ローズ・ポンパドール!大野さん、覚えましたよ。
1つ1つのバラについて説明を受けながらいいお天気の中勉強して回りました。いつまでもいつまでも教えていただきたかったです。
一時間の予定が、沢山質問が出て30分くらいオーバーしました。
PPが主に質問してたかな。すみません。
ヘリテージと、パットオースチンは販売終了だそうです。
2つとも持ってる、大事にしなくっちゃ。

b0307008_17294034.jpg


イルミネーションのきれいさは表現しにくいし、カメラにはおさめにくいですね。
今度は女性の友達と来たいな。

b0307008_17294324.jpg


b0307008_17294589.jpg


b0307008_17295351.jpg


b0307008_17295847.jpg


帰る前にはチャンポンを食べました。
PPはウチワエビのチャンポン、私のはバラのチャンポンです。

b0307008_20041043.jpg


b0307008_20041416.jpg

by appleleaf38 | 2016-11-20 17:02 | お出掛け | Comments(5)
Commented by juju3291a at 2016-11-20 21:28
潰れそうな時に行きました
最近は大人気のようですね

元気ばば
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-22 01:05
私はもう20年位前に行きました。広すぎて全部回れませんでした(>_<)
チューリップの綺麗な頃にもう一度行ってみたいなぁ♪
バラチャンポン素敵ですね♪美味しそう!

↓ 私も、迷子ふだ注文しようと検討中なんです。ヤッパリ、ステンレスの方が
良いですよね?なんかアドバイスありますか?

ヤマト君、早くご帰宅すると良いですね。。。心配ですね。。。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-22 06:30
元気ばば様

何度もつぶれかかってますけど頑張ってますよね。
色々な企画を一年中絶え間なくやろうとしてるみたいです。
夜の企画だとお客は泊まりますしね。
でも、秋バラ企画ではあまりお客は呼べなかったようです。
チューリップ、クリスマスがやはりいいですね。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-22 06:35
ころたんさん

私はとにかくハウステンボス大好きで何度も出掛けました。施設は始めて行ったとき回っただけで後は回ってないのですが、今は随分かわってるようです、でもカップルか子供向けですね。

迷子札はオリジナルギフト夢公房さんのにしました。迷うほどあるのですが、サイズがあまり大きいとニャンたちの負担だろうと思いまして、小さめのここのにしました。
来るの早かったですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AERIZKQ/ref=pe_492632_159100282_TE_item

一番人気だったようなので。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-22 18:29
教えてくださりありがとうございますm(__)m
今から覗いてみます!