ヤマト捜索 その後

ヤマトが見つからないまま2週間になろうとしています。
情報はびっくりするほどありません。
そんな中昨日ゴミ置き場で出会ったご近所奥さんが、いつもヤマトがお向かいのお宅の床下石垣にもぐるの見かけていたと言われるのです。
その立ち話の途中に猫の声が!空耳かと思ったのですが、奥さんも聞いたよ、と。
で、お向かいさん捜索だ!となったのですが、
お向かいさんは空き家だったのを東京の方が買われ最近リフォームして、ヤマトがいなくなった数日後に東京に帰られたのです。
単純に捜索とはいきませんし、とにかく広く中庭も最近封鎖されて出入りできなくされたみたいなんです。外からの声も届きにくいつくりです。
リフォーム会社にお願いして持ち主に連絡し捜索させてもらいました。エサもしかけさせてもらいました。

・・・・・空振りのようです。
結果が出るまでの期待と、成果なしだったらどうしようとの気持ちが入り交じったなんともいえないドキドキ。
この希望がある状態でずっと止まっててくれ!と思う気持ちもわきます。
でも、閉じ込められてなくて外の世界にいるのなら、食べる手だても帰ってくる望みもあるし、タイムリミットもなくなります。
今日は別の少し離れたとこで似たのを見かけたと聞きました。
行ってみましたが、当然そこにはいませんでした。

後追いばかりではダメなんじゃないかと考えます。
次の一手は、今朝目撃されたとこにエサをしかけてみる!
てのはどうかと思います。
公道の脇道、荒れた畑の入り口で家もない野っぱらなのでご近所迷惑もなさそうなので、ここに置いてみようかと思います。
ドキドキ。

もう一度ヤマトに会いたいな。話がしたいな。
今は、机にのったヤマトを抱えたつもり、
こっち向いたヤマトの耳をフニフニしてるつもり

エアーヤマトをやっています。

b0307008_14171208.jpg

by appleleaf38 | 2016-11-22 13:28 | ニャン子 | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2016-11-22 16:01
ヤマト君いないの??
心配だね

元気ばば
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-22 18:26
他のブロガーさんでも、にゃんこの捜索をされていらっしゃる方に
何度か出会いましたが、本当にお辛そうでみにつまされます。。。
明日は我が身ですから。再び出会えることを自分の事の様に願います!
ヤマト君、どうか元気でいてね!早くお家にママの元に帰って来て!!
何のお役にも立ちませんが、心から無事を祈っています。
ご心配のあまり、体調を崩されたりしませんように。。。
Commented by 豊中のねこ at 2016-11-22 18:46 x
身につまされる想いで 読ませていただいてます。
きっとその想い 彼に届くことでしょう。どうぞお体大切に
Commented by appleleaf38 at 2016-11-22 22:56
元気ばば

おバカなヤツで、もう2週間近くかえってこないのです。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-22 22:58
ころたんさん

ありがとうございます。
明日も頑張るつもりです。
会える日がもうそこまで来てるかもしれませんもんね。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-22 23:00
豊中のネコさん

ヤマトのヤツ、何してるんでしょうね。
今年は暖かいとはいうものの段々寒くなってきています。
ネコには記憶力とか悲しみの感情とかあるのでしょうかねえ。