アンちゃん可愛や

b0307008_20451316.jpg


アンちゃんは少し大人になりました。
今までヤマトに任せっきりだった食事の催促をしに寝室やお風呂場にやってくるという用事をするようになりました。
可愛らしさもフル発揮。
迷子札もしっかりつけてます。

b0307008_20451648.jpg


昨日はヤマト目撃地域の知り合いのところをチラシをもって歩いて回りました。車をおいてくるっと、一回り、タブレットに入れたアンちゃんの声をずっと流しながら歩きました。
外猫にエサをやってるお宅が3軒ありました。
でも、今のとこそこでは目撃されてないようです。
家の人もずっと監視してる訳ではないでしょうからたまたま目撃するというのは難しいかもしれません。
許可がもらえるならずっと、その場に、張り込みたい心境です。
皆さんとても親切でした。情報をくれた小学生が手伝うとずっとついてきてくれたり、そのお母さんが皆に聞いてあげる、来たら捕まえてあげると。
涙が溢れそうでしたよ。
ここの地域はうちからあまり離れてません、1.5キロくらいでしょうか。
うちの、そばの広い道に出たら、まっすぐ先に見える橋を越えてすぐのとこです。これが帰ってこれないのかと思うと、ヤマトどんだけ方向音痴なのよと情けなくなります。多分、川にかかった橋を越えてしまったのがいけなかったのでしょうね。
方角さえ間違えなかったら、帰ってこれそうなんだけどな。逆に行くと怖いな。
あれだけ回って、あれだけ声をかけて、人目にふれないなんて、どうなってるんだろうと思います。そういえば、ヤマトは狭くて面白いとこにもぐるのが大好きでしたっけ。と、思いだし笑いをしてしまいました。

b0307008_20451962.jpg

空き箱に入ったヤマト。

b0307008_20452168.jpg

脱衣かごに入ったヤマト。

b0307008_20452718.jpg

台所用ワゴンに入ったヤマト。



by appleleaf38 | 2016-11-24 20:22 | ニャン子 | Comments(6)
Commented by beauty at 2016-11-24 21:14 x
大阪にグリュックを連れて行ったとき、裏の駐車場から脱走しました。街中で、出発の時間は迫り、でも出発出来ず、どこをさがしたらよいのやら。臆病者の彼女は、絶対遠くには行けない。田舎猫が大都会で、どこにも行けないはずだ!!と隣近所を探したら、2軒隣のエアコンの室外機と壁の10センチくらいの隙間に潜り込んでいました。ひまわり母ちゃんが、首根っこをひっ捕まえて、引きづり出しました。案外近くにいるかも。
Commented by juju3291a at 2016-11-24 22:55
ジンジャーさんの心中を思うとむねが傷みます
我が家も2匹飼ったことあります
その時 知らない猫が迷い込んできたのです。
やまともかわいいからどこかの家でかわいがってもらっていると思います

元気ばば
Commented by 豊中のネコ at 2016-11-25 18:24 x
アンちゃんが愛おしいです。 ヤマト君の留守をしっかり守ってくれていて。。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-26 17:33
beautyさん

ひまわり母さんに探してもらいたいですよ。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-26 17:35
元気ばばさま

どこぞでお世話になってる用に獣医さんにも
チラシ持って行きました。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-26 17:37
豊中のネコさん

結構近いとこなんですよ。なぜ帰らない!
田舎ですから、納屋も廃屋も一杯。バッタや鳥も飛んでますし、結構得意だったから生きていけてるのかなと思います。
最近はジジまで優しくなりました。