キャットミント大作戦

今年の春の画像です。
ヤマトが食べているのはキャットミントです。
b0307008_21010466.jpg


ヤマトはキャットミントが大好きなんです。
アンちゃんもですけどね。
毎年、2匹からキャットミントを守って育てるのが大変なのです。
キャットミントの上にのっかってうっとり食べ始めるのでなかなか育たなくて。

で、閃きました!!!
ヤマトをキャットミントで誘導するのです。
川を越えてしまったということがネックに思えるので、
最後に目撃されたところから橋までずっとヘンゼルとグレーテルの話のパンくずのようにキャットミントをちぎって撒いて歩きました。
(撒いたのはPPですが。)
PPからは、流れ星が頭に当たるより確率低いと言われました。
シクシク😢⤵⤵

でも、
家に帰ってきたら、アンちゃんが私たちに色めき立ってクンクン、
手を差し出すと今まで舐めたこともないのにペロペロしました。
ほらほら、大反応じゃないですか!
ただあの地域にいなければ、この作戦も意味ないんですけどね。
どうぞ、まだあの地域にいますように。

b0307008_21010737.jpg


by appleleaf38 | 2016-11-28 20:39 | ニャン子 | Comments(6)
Commented by beauty at 2016-11-28 21:40 x
PPさんも、キャットミント大作戦に参加されて、優しいなぁ。Kでは考えられませんが。
本当に早くみつかればよいのにね。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-28 21:53
私は一人で行くっていったんだけど、ついてきたんよ。
運転たのんだら、お酒飲んでるってので、撒き役になりました。
なんだか無駄で馬鹿げたことばかりしてるよね。
Commented by 豊中のネコ at 2016-11-29 17:13 x
ヤマト君 探索のためには思いつくこと全ておやりください。私だったらそうすると思います。それにしてもPPさんの優しいこと! ヤマト君は幸せです。
Commented by appleleaf38 at 2016-11-30 20:42
あと2つ思い付いてることがあるんです、でもね、私にとっては大事な猫、いえ猫じゃなくて友達なんですが、よその人からはたかが猫なんだろうと、思いますので、なかなか実行に移せません。
立て看板を作って立てる。
回覧板に入れて回してもらう。
うくらなんでも、できません。ごめんね、ヤマト。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-30 22:56
↑ 回覧板は行けそうな気がしますけど、、、
昔、親戚の犬がいなくなったとき、警察や保健所、
愛護団体に連絡して、チラシをそこここに貼らして
頂いて、貼り終わってすぐにフラッと出てきて、
無事に捕獲出来ました!コンビニとか結構快く貼らせて
くれましたよ♪
早く見つかると良いですね♪祈っています!
Commented by appleleaf38 at 2016-12-01 22:12
なかなか道を歩いてる猫にバッタリ歩いているということはないですよね。
もしかしてもう誰かに飼われ始めてたら、その人の耳に届くのは回覧板でもまわさなきゃ無理と思うのです。
最近アンちゃんがなんとなくいないということがしみじみ分かってきたみたいで淋しがって気がします。