アンちゃんの単調な1日

b0307008_21324687.jpg


アンちゃんの1日は簡単です。
朝はいつまでも寝ています。
お昼頃起き出し食事をして 棚の上でお昼寝に入ります。
夕方6時前後に散歩に出掛けます。
1時間半くらいで帰ってきます。
夕飯の後、また棚の上で寝ます。
私が寝る時一緒に布団に入ってきて寝ます。
でも、どうも夜中に1度起き出し外に出掛けていくようです。
帰ってきたらまた布団にもぐりこみずっと一緒に寝ます。
これがアンちゃんの1日です。

いっちゃなんですが、つまらない生活ですねえ。
申し訳ないけど、アンちゃん、もっと面白いことしてくれないかなあ。
手がかからないのはいいですけどね。
夜中はもちろん猫ドアには鍵がかかってますが、アンちゃんはそれを器用に手でスライドさせて開けるんです。さすが女の子ですねえ。

b0307008_21324833.jpg


これは冷蔵庫の上です。
アンちゃんの生活は布団の上と棚、冷蔵庫の上で全て終わります。

(今日のヤマト捜索記録)
昨日、いつもの地域よりさらに一キロ近く進んだところに、猫の集まるところに 犬がやってきてものかない威張った猫がいるから見に行くといいと言われて行ってきました。
結果は案の定だったんですけどね。
のかないのは、年取ってふてぶてしくなっているだけの毛足の長い茶トラでした。
チラシ見せたはずなんですけどねえ。
ヤマトは若いので犬見たら逃げると思うし、威張ってなんかいない気のいい猫なんですけどね。

郵便屋さんにもチラシを渡しました。

by appleleaf38 | 2016-12-07 21:07 | ニャン子 | Comments(0)