フラワーアレンジメントレッスン

b0307008_14041888.jpg


今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
うーん、コンセプトがよく分からない。
と思いつつ、生けてたのですが、
「木々の足元に力強く花が咲く様子を表現」
とテキストに書かれてました。
もっと早く読んでおけばよかった。
どう見せるか聞いていたらスポンジをかなり高めにするとか分かったんですけどね。
木の皮が全く表現できなかったので、汚い皮が花の間にあるだけになってしまいました。
お手本はこちら↓

b0307008_14042132.jpg


今日は新聞社から取材が来てました。
本紙の方でなく付録でつく新聞の記事のようです。
なぜか来てた人間の中で最古参だったようで、名前まで聞かれて取材受けました。
歳は聞かれなかったのでよかったです。
なんでもお正月にのるんですって。
知ってたら、もっとよそゆき着たのにな。



by appleleaf38 | 2016-12-08 13:55 | | Comments(6)
Commented by 豊中のネコ at 2016-12-08 17:26 x
アンちゃんの行動パターンがよーく分かりました。
うちのは室内飼いなんで 日向に置いてる箱の中、
コタツの中 庭の散歩 夜は家人のベッドの上に二匹で。エアコンつけてないんで 棚の上はパスだそうです。平凡ですが なにか? 笑
 郵便やさんにチラシを渡されたのは 良いお考えでした。 
 正月の新聞に掲載されるんですね。
知り合いに配らないと。楽しみですね。




楽しみですね。知り合いに配らないと。。
Commented by ikikko104 at 2016-12-08 23:33
ご無沙汰しています
ビックリしています振り返り
見せてもらうとアンちゃんの心配の様子が
態度に出てるようですね
ヤマトくん早く帰って来ると良いですね
ジンジャーさんもお身体お大事にね
朗報待っています
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-10 06:49
以前、取材されて新聞に載ったことがありますが、
当日、アポなしで来られて、適当な写真を掲載されて
ちょっと不愉快な思いをしたことがあります。
良い記事が載ると良いですねぇ(*^^*)
楽しみですね♪
Commented by appleleaf38 at 2016-12-10 09:37
庭の散歩だけで外に出掛けません?
まあ、ヤマトも庭の散歩くらいで、うちとお隣さんの敷地以外から出たのは2回くらいしか見たことないです。
慣れてないから帰り方が分からなかったのかなあと思います。
Commented by appleleaf38 at 2016-12-10 09:41
ikikkoさん

ヤマト、何をやってるんだろうと思います。
お間抜けなヤツだったから、帰り方が分からなくなったのかなあとか。
これ以上は捜索の手を広げられそうにありません。
猫なんて普通の道を歩いてませんものね。
空き箱とか、小さな入れ物とか大好きだったから、そんなとこに住み着いてたらもう見つけ出すのは奇跡に近いと思います。
Commented by appleleaf38 at 2016-12-10 09:44
付録の新聞折り込みなので、きっと小さく白黒だろうと思ってたのですが、たまたまそのチラシを見たら、なんとカラーの大きな写真でビックリしました。
でも、お正月は折り込み多いし、最近は新聞とってる人少ないだろうし、と静かに過ぎることを願ってます。同じのせるんならヤマトをのせてのせてくれたらいいのにな。