人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめかざり

しめかざり_b0307008_14395758.jpg


今日のフラワーアレンジメントのレッスンは、恒例のしめかざり作りでした。
出来ると嬉しいけど、作るのはかなりの苦労です。
縄を結わえたりの土台作りは、扇などを作ってる間に先生がチャッチャッと作ってくださってますからまだ二時間半で終わってますけど、そうでなきゃどれだけかかってどれだけ神経すり減らすか。
結構終わったらヘトヘトになります。

今回はちょうど休みだったgreenも一緒に行き自分とこ用を作りました。
クリスマスが来てないけど、もう玄関に飾って、楽しんでます。
これがレッスンに入ってるから何年でも通いたくなってしまいます。

by appleleaf38 | 2016-12-15 14:32 |