猫型爪研ぎ器

b0307008_19363054.jpg


今日はPPと近場のスーパーに重い物嵩張る物もろもろ買い出しに行きました。
猫砂など重いですしね。
つるバラの誘因も始めたので、その材料も。
そこで、この爪研ぎ器を見つけました。
気に入ってくれるかな、アンちゃんとジジ。
思っちゃいけないの分かってるけど、ヤマトだったら、絶対気に入ってくれるんだけどな。

ついてるマタタビを、少々振ってと。
はい、アンちゃんどうぞ。

b0307008_19363280.jpg

まずは様子見。

b0307008_19363475.jpg


b0307008_19363756.jpg


b0307008_19363943.jpg


まあ、まあ、かな。
b0307008_19364179.jpg


今日はバラの誘引でガーデニングデーでした。
と、鈴の音が。
アンちゃんかなと思ったら、昨日に引き続きチョビちゃんがやってきました。
なんだかすっかりうちの子きどりなんですけど。
楽しませてくれたお手当てにカリカリフードをあげました。
お皿の中でカリカリのなる音に目がキラーンとしてました。
ほぼ完食。
チョビちゃん、どうもガーデニング好きニャンコのようです。
一瞬の姿がヤマトに見えます。
でもね、チョビちゃん!ヤマト兄ちゃんは、そんなに太ってないしね、もっと背が高いしね、模様が腕まであって素敵だしね、足がもっと長いしね、尻尾もすらっと長くて先がとがってるしね、歩く後ろ姿も品がよくってね、つまるとこ すっごい、イケニャンなんだからね。
でもね、チョビちゃんも、チョビちゃんなりに可愛いから明日もおいでよ。
ヤマト兄ちゃんのこともたずねたいしね、カリカリフード用意しとくからね。

b0307008_19364338.jpg

by appleleaf38 | 2016-12-18 19:09 | ニャン子 | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-12-19 09:44 x
チョビさん 体型ですが ズングリムックリでしょうか?  ネコの冬バージョンですかな。
 蚤とりの首輪をつけっぱなしてことは 夏から本宅にかえってないことでしょうか?
 キツイ首輪を外してもらって ヤレヤレだったことでしょう。
 しゃれた爪とぎですね。ウチは食卓の脚に敷物を巻きつけて その代わりにしてます。気に入ってるようです。
Commented by appleleaf38 at 2016-12-19 21:01
だっこしても、ずんぐりでした。
蚤取り首輪は、古くなって、端は朽ち落ちてました。
チョビちゃん、なぞです。
ほんと、ニャンコ達は、困ったこといっぱいやりますよねえ。