強気のチョビ、新情報

b0307008_19084219.jpg


今日はチョビちゃん、午前中からやってきました。
もうダッコだってOKです。
軽い!
6.5キロのヤマトの感覚を覚えている私には嘘みたいに軽いです。3.5くらいかな。
今日は藤棚登りを披露してくれました。
短いムッチリ脚が笑えます。

b0307008_19084536.jpg


チョビちゃんて名前も覚えたのか反応します。
そんなところへ、心の狭いニャンコジジねーさんが。
ヤマトは寛大でしたが、ジジはそうはいきませんよ。そうとう長いこと唸りあってました。驚いたことにチョビちゃん、一歩もゆずりません。

b0307008_19084865.jpg


むしろ、「変なニャンコいるよ、ねえ、ママ。ママはチョビの味方だよねえ。」みたいな態度です。
あら、厚かましい。
b0307008_19164370.jpg


b0307008_19085033.jpg


すっかりチョビちゃんが我が家猫的態度で一緒に庭仕事してるとこに電話です!
「今、スーパーから道渡って薬屋の方へいきました!!!」 (5)の地点
ダッシュで行きましたけど、きっとこの方が見かけてから家に帰り電話をくださり(電話番号ひかえててくださったんですね)、私が駆けつけるに10分以上かかってるでしょうね。
猫の子1匹見ることができませんでした。
これは捕まえてもらわない以上無理かもしれません。

どの情報も私が見てないのでヤマトかどうか分からないのですが、仮に全てヤマトなら通り道が見えてきます。
ヤマトのテリトリーはせいぜい斜線部分でした。特に家から左方向にはよく行ってた形跡がありました。
それをつっきっていくと左上の信号機。(4の近くです)
それを川方向に行くと今日の目撃地点です。(5)
はじめの頃の目撃地点は、そこからまっすぐ右です。
4の地点から右方向に道さえ渡ってくれたら、きっと帰り道が分かったと思うんですのに。5ではまた遠ざかってしまいます。
どの地点も1キロちょっとの距離です。
4地点の方にその後の様子を聞いてみたいです。餌付け出来そうと言われてましたので。4と5を行き来してるのかも。
でも全て違う猫かもしれませんし。
あー、迷いネコ探しって並大抵のことじゃないですね。
だんだん、自分が何をやってるんだか分からなくなってきました。
会いたい一心なのですが、でも自分が何に突き動かされてるのか分からなくなってしまいます。
でも、チラシを見て電話番号まで記録して電話くださる見ず知らずの方ありがとうございます。
情報くださった方皆さんに早くいい知らせを届けたい♥

by appleleaf38 | 2016-12-20 18:35 | ニャン子 | Comments(6)
Commented by まみぃ at 2016-12-20 23:35 x
ジンジャーさん、こんばんは~!!

今日は、きょうはと思いお伺いしていますが。。
寒くなってきてるし もう一月も何処でどうしているのでしょうね~。
目撃者の方が早く餌付けて保護して下さるといいのですが。
私も前の子を探し回った思い出があります。
室内飼いの子でしたので 意外と近く(隣のお宅の物置)で見つかりました。
チラシを見て 連絡してくださいました。

ヤマト君が一日も早くに見つかり、帰ってくるように祈っています。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-21 04:45
私もずっと祈っています。心配ですね。。。

ちょびちゃんのお尻尾の太い事ったら!
かなりの威嚇だったんですね!
Commented by 豊中のネコ at 2016-12-21 18:48 x
ジジねーさんとの対決、 チョビ君はママさんが味方だとわかってるから強気だったんですね。心のうちがよまれてますやん。
 こちら大阪 暖かくてすごし易い一日でした。
Commented by appleleaf38 at 2016-12-21 22:20
まみぃさん

こんばんは。ご無沙汰してすみません。
猫にはどこか人間がいけない世界があるんでしょうか。
多分かなりチラシは目に留まってるはずなんですけど。首輪は外れにくい物に変えてたので痩せてひっぱらない限りとれないとおもうのです。首輪をしてたら、中々よそのお宅で飼ってもらうことにはならないと思います。あー、電話番号かいときゃよかった。その前のまでは書いてたのです。でもいなくなることのない猫だったのでつい油断したら・・・。
大きく力が強いので気は優しいのですが、捕まえることが難しいと思います。
猫が歩いてるのは自然なのであまり気にされないんでしょうね。
チラシでみつかったというのは励みになります。
でも、猫って何をかんがえているんでしょうね。なんにも考えてないのかもしれませんね。
Commented by appleleaf38 at 2016-12-21 22:22
ころたんさん

チョビちゃんは元々尻尾も太めですが、それはそれは強気でぐんぐん前に出ていってました。ママは僕のママ、みたいな感じで、ジジは憮然としてました。
Commented by appleleaf38 at 2016-12-21 22:24
豊中のネコさん

ジジねえさんは、かわいそうなくらい愛想がないので、いまだに私たちにも慣れないところがあります。もちろんダッコなんて無理、うなった時の顔の怖いこと怖いこと。
ネコも人間も愛嬌ですね。