人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中クリスマス

考えてみたら、あー、今日はクリスマスかあ!と。
用事があって実家に行ってきました。
クリスマスだからケーキが食べたいと。おー、そうですかと買っていきました。

世の中クリスマス_b0307008_20294772.jpg


おばあちゃんからはお寿司もらいました。
近くのお店の太巻きなんですが、寿司ネタが巻き込んであるのでとっても美味しいです。似たような品の中で一番美味しいと思います。
世の中クリスマス_b0307008_20294933.jpg


PPが恒例の窓拭きをしてくれてます。
窓拭き見ると思い出します。
窓を拭くPPの手伝いをしてくれてたヤマトの姿を。

世の中クリスマス_b0307008_20295106.jpg


だから、ヤマトのことが忘れられないんですよね。
たくさん楽しいことして私たちを面白がらせてくれました。

今晩は鍋でした。
で、気づきました。
鍋を食べるのがずいぶん楽になりました。ヤマトがいるころは、テーブルにあがり前から箸の上げ下ろしをずっと目で追ってくれてました。
猫ドアは無理矢理開けようとして壁紙をボロボロにはいでくれてました。今の間に修繕しました。
ガーデニングでは土を掘り起こして植えた苗をいっぱいひっくりかえしてくれてました。
色々やってくれて困ったもんでした。
でも、楽しかったな毎日。ヤマトのいない日々は味気ないな。

by appleleaf38 | 2016-12-25 20:01 | ニャン子