猫の行動パターンは謎

b0307008_06590932.jpg


毎夕方出掛けてたアンちゃんの行動パターンが変わってきてます。
少し夜にずれるようになりました。
出掛けて5分で帰ることも。トイレ?と思うと帰って猫トイレに行くし何しに行くのか謎です。
どこに出掛けるの確かめようと後を追ったこともありますが、無理でした。見てると動かなくなり一瞬目を離すと消えます。
そして最近は朝早くに出掛けていきます。
謎!猫の行動を解明したい!
歩いた行程を記録する小型の装置があるみたいなんですが買ってみようかと悩みます。どこまで研究熱心なんだ、ワタシ。

b0307008_06591172.jpg


先日、新しい目撃情報の場所は夜見てなかったとアンちゃんの鳴き声を流しながら我が家から歩いていきました。
うちの近所のアパートの横の田んぼがずっと放置され草むらになっているのでそこの側に行きアン声流したから、すぐ側で獣の唸り声が聞こえてきました。
空耳じゃない、今の時代野犬もないでしょうし、
牙をむいて唸ってる様子が目に浮かびそうな声でした。あの重量感からして猫は考えられない大型の生き物と思いました。
そんなとこで襲われたくないのですぐ離れましたが、怖かった。
屋根もない茂みで冬場雨でも降ったらこの生き物はどうしてるんだろうと思いました。
ここらでは穴熊を稀に見ていたのでそれかなと思うのですが、これも研究したいワタシです。

猫探しのチラシを配ると結構な方が体験談を話してくださいます。
モップ交換の女性の話は
近所の猫と暮らす独り暮らしのおばあさんがうちの中で亡くなっていたそうです。その日おばあさんの飼い猫がずっと玄関の前で鳴いてて近所の方は訝しく思ってたそうです。きっとおばあさんの異変を知らせてたんでしょうね。


by appleleaf38 | 2016-12-27 06:34 | ニャン子 | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-12-27 16:31 x
うちも兄ネコがたまに家から 脱走するんで 小型カメラでもつけて 無事帰ってくるまでの足取りを見てみたいです。 
そのうなり声の主はなんなんでしょうかね。
 
 あばあさんの愛猫の行動 泣けてきます。

いろんな方と知り合いになれて また話も聞けてこれもヤマト君の お陰ですね。 
Commented by koneko3y at 2016-12-27 21:25
怖い動物が潜んでいるようで夜道は怖いです。
一人で行動はしない方が良いと思います。
心配でしょうが気を付けてください。