チョビちゃん、だっこ!

b0307008_13205594.jpg


いつも夕方やってくるチョビちゃんが今日は午前中からやってきました。
ダッコ~~~053.gif053.gif053.gif
うちの子たちには悪いんですけど、チョビちゃん、面白い!
ダッコは好きだし、動き回るし、私がちょっとでもカメラ構えると飛んで来るし。
きっと、若いからだと思いましょう。

b0307008_13205691.jpg


開けると入ってきそうなので、ちょっとだけ開けて、ハイチーズ。
片手でチーズ、片手でカメラはきついです。

b0307008_13205812.jpg


チョビちゃんを見つめる大御所ジジ。
最近ヤマトがいないので警備手薄です。今日は猫ドアから野良猫チャトランが中をうかがってました。
やはり女所帯だと不用心ね。

b0307008_13210074.jpg


見えにくいけど、右隅にジジさん。
チョビちゃんは完全無視で私に猛アピールですけど、ごめんね入れてあげられないの。
b0307008_13210243.jpg

by appleleaf38 | 2017-01-05 13:07 | ニャン子 | Comments(10)
Commented by pikorin77jp at 2017-01-05 13:49
やまと君不在 女所帯は我が家と同じですね。
我が家も 雄猫コタくんがいなくなって7カ月です。
さかりの時期なのか 雄猫たちが毎晩やってきます。
でもチョビくんは お母さん目的なんですね。
中にいれてあげても もしやまとくんが帰ってきたら やまとくんの居場所がなくなりますものね。
Commented by 豊中のネコ at 2017-01-05 17:22 x
窓の隙間からチーズを狙ってる写真 どこかに投稿したら 採用されますわ、きっと。
 
Commented by juju3291a at 2017-01-05 19:09
ちびちゃん かわいそう

元気ばば
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-05 20:28
ちゃんと飼い主さんがいて、自分の家があるのに、
猫って凄いですね。犬だとこうはいきませんよね。
いくら人懐っこくても、ひとんちにお邪魔してなんて
猫だけですよね。。。改めて、猫って不思議。。。
万が一があって、うちの子が再び野良に戻ったとして、
こうやって食いつないで行けるだろうか?
Commented by koneko3y at 2017-01-05 21:55
依然、戸建て住まいの時にやってきていた猫は
家に入れてかわいがっていましたが、ある時
別の場所で、別の名前で呼ばれ甘えていました。
「なんて調子のよい猫」と思いましたが、
そうなんですね~。
Commented by appleleaf38 at 2017-01-06 22:48
ピコさん

コタ君7ヶ月なんですか。長きですねえ。
猫がいなくなる方向は季節によって違うと書いてありました。
春と夏は東南、秋と冬は北西の方向にいってることが多いとか。
季節が変わったら、帰って来るってことないでしょうかねえ。
Commented by appleleaf38 at 2017-01-06 22:49
豊中のネコさん

もうちょっと、写りがよかったらねえ。
今年もカレンダーとか色々投稿してみようと思います。
Commented by appleleaf38 at 2017-01-06 22:51
元気ばばさま

しかたないですねえ、よその子ですからね。
うちの子たちも怒ってますしね。でもチョビちゃんはちっともお構い無しです。
Commented by appleleaf38 at 2017-01-06 22:55
ころたんさん

愛想のいい子は得ですね。
ヤマトにも誰か餌をくれていればいいなと、つい餌をやってしまいます。
みんなヤマトを見たら優しくしてやってよ、て。
チョビちゃん、うちに住み着きそうな勢いです。
チョビ家は他に2匹ネコがいて新しく足を痛めた子猫がいてこの子が可愛がられてるみたいです。
Commented by appleleaf38 at 2017-01-06 22:57
子猫さん

チョビちゃんも、なんか本名ありました。チビとかそんな名前でしたけど、忘れちゃいました。
なんか節操がないといえばないですよね。
もっといいとこ見つけたら今度はそっちに行くのかもしれないですね。