フラワーアレンジメントレッスン

b0307008_12575631.jpg


今日は今年始めてのフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
生け花風の花材ですけど、バラでちょっと華やかになってます。
持って帰って撮影するのは場所作りが大変です。
日頃からきれいにしてればいいんですけどね。
運ぶ途中花の位置もずれてしまってます。
撮影するとそういう粗が一気に見えてきます。
撮り直そうにももうそこにはアンちゃんが寝てます。あ~あ。

それでなくても撮影もアンちゃんとの戦いでした。
そういえばアンちゃん、生けた花が好きでした。
おとなしいアンちゃんを叱るのはこの時だけです。

b0307008_12575819.jpg

by appleleaf38 | 2017-01-12 12:51 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-01-12 22:16
花が好きなねこちゃんなんて、微笑ましいです。
黄色い花を使うとちょっぴり春を感じました。
本当は一番寒い時期なのにね。
Commented by appleleaf38 at 2017-01-13 20:01
アンちゃんはとっても女らしい子で、生けてある花とか大好きで必ずちょっかい出すんです。