花苗購入

b0307008_19434262.jpg


タキイからカタログ来ました。
見ると欲しくなります。
カタログに夢中なので、アンちゃんは不満そうです。
欲しいものには付箋をつけて、それからしぼり込んでいきます。
今回は苗一組、種3種頼みました。

b0307008_19434435.jpg

ジキタリスはおとなしめの色が多い中、かなり派手な色合いのジキタリスです。
4月に来るそうですが、バラのシーズンに間に合うのかしらねと思います。

b0307008_19434738.jpg

春には無理ですが、夏に向けて買ってみました。
百日草、最近ではジニアって呼ぶんですね。少し聞こえがおしゃれになった気がします。もともと百日草は赤だ、黄色だとあまり好きではなかったのですが、これはとっても素敵な色合いで、チャレンジしてみようと思いました。

b0307008_19434999.jpg

以前1度植えて、私の中ではかなり好評だったリムナンデスです。
でも、バラの時期には終わってました。
しかし、これは蒔き時が2、3月となってます。それで5、6月に咲く?と思いますが。もう一度チャレンジしてみようと思います。
もうこぼれ種がでなくなったのです。

既に注文して来てる苗もあります。
おぎはら植物園で頼みました。

b0307008_19435075.jpg

クラリーセージだったかな。
間違えて、4本も頼んでました。

b0307008_19435134.jpg

ワイルドチャービル。
毎年注文してます。
こぼれ種でふえると書いてありますけど、出てきたことなんてありゃしません。

b0307008_19435249.jpg

エゴポディウム バリエガータ
日陰用に注文しました。

寒いのでまだ植えてませーん。
by appleleaf38 | 2017-01-23 19:08 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-01-23 22:05
素敵なお庭なのでしょうね。
一度見せていただきたいくらいです。
Commented by appleleaf38 at 2017-01-25 15:01
お近くでしたらねえ、行き来できますのにねえ。残念です。
でも、狭い庭なんですよ。