チョビちゃんといっしょ

b0307008_15000502.jpg


この2日ばかり寒かったせいかチョビちゃんがやって来ませんでした。
今日は久々暖かくて、朝からたびたび顔を出してくれます。
この格好いつもヤマトがここでやってたポーズです。

でも、不思議と、ヤマト?と錯覚することがありません。
毛の色はそっくりなのに、まだ色の違うアンちゃんの方が、えつ!?と思う瞬間があります。やはり血でしょうか。

チョビちゃん、特に歩いてたりすると首の伸ばし方、しっぽの振り方、足の運び方、全く違います。
今でも、以前教えられて見に行ったネコが、もしかしてヤマトだったらどうしようと思うことが度々ですが、チョビちゃんを見てて「やはりあの子は違ってた」と感じます。
最近思い付いたのですが、あのネコの後ろ姿が違和感だったのは、ヤマトはシッポだけがサバトラ色でアンちゃんと同じだったからだと気づきました。
やはり、あれはヤマトじゃない!私がヤマトを見極められないなんてない!
とかなんとか思いつつ、過ごしてます。

b0307008_15000868.jpg


でも、チョビちゃんはチョビちゃんで、面白いです。
写真撮ろうにも、足にまとわりついて・・・・・ 
プフッ( ^ω^ ) なんか嬉しい。

b0307008_15001044.jpg


お約束のPPの作業のお手伝い。

b0307008_15001239.jpg


毛繕いもして。
私の庭作業もたっぷり手伝ってくれました。
これから庭での用事が増えてくなか、チョビちゃんの出番もふえますよ。
明日も元気に遊びにおいで。

by appleleaf38 | 2017-01-25 14:35 | ニャン子 | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-25 18:43
チョビチャン、スッゴく馴染んでますね♪
それだけ馴染んでも、ちゃんと帰っていくんですよね?
不思議ですね(*^^*)
Commented by appleleaf38 at 2017-01-25 20:07
そうなんですよ、帰って行くんですよ。
部屋に入れて入れてオーラ出しまくりで鳴くのですが、ヤマトが帰ったときのこともあるので入れてないのですが、入れたら泊まっていくんだろうかと思います。