理解困難な生き物 ねこ

b0307008_20113960.jpg


私の布団の上に猫の毛予防の布を敷いてみました。
アンちゃんは私の枕の左側に寝るのでジジ対策だったのですが、
なぜかアンちゃんが真ん中に陣取り、遅れをとったジジは何度も行ったり来たりしてようやくこの位置に収まりました。

どんなにジジが近づいてもアンちゃんは平気。
昼間はあんなに逃げ回ってるのに。ジジも、昼間は追い散らしてるのに、とっても気後れしてる。なぜ?
こんなに近くて平気なら仲良くすればいいのにと思います。
私にはこの子たちの行動は理解できません。

b0307008_20114149.jpg


b0307008_20114306.jpg


きれいな寒中見舞いが届いたな、誰からだろうと思ったら、姫野ばら園八ヶ岳農場からでした。
以前とってもいい苗を送ってもらいました。対応も親切でした。
でももう植えるところがありません。
by appleleaf38 | 2017-01-30 20:03 | ニャン子 | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2017-01-31 17:01 x
漬物石?みたいなのが二つ 熟睡できますか?
 うちは 相方さんのベッドに二匹が寝てるんで 私は大の字になって寝てます。でも 朝方 4時か5時に 猫ズのエサくれー で起きるのは 私の役目です。
Commented by appleleaf38 at 2017-01-31 21:37
布団を引っ張っても上がってこないのに困ります。
で、私が下がって寝ることになります。