人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの剪定始めました

バラの剪定始めました。
といっても、本数がそんなに多いわけではないので、2日もあれば終わってしまうんですけどね。
一番の楽しみを味わえないのは淋しいので、剪定は二人で1本の苗を協同で、一枝ごとに合意をとりつけながは行うことにしました。
バラの剪定始めました_b0307008_18513949.jpg


ミステリューズです。
あまり格好のいい苗ではありません。
出来たら、剪定で形を整えたいとこですけど、枝数も少なくて。
後継者の育成は既にしてあります。
寂しい姿となりました。
バラの剪定始めました_b0307008_18514195.jpg


次はマリアテレージア。
バラの剪定始めました_b0307008_18514493.jpg

こんもり繁る姿を頭に描いてるのですが、ちっともなりません。
今春こそ!です。

バラの剪定始めました_b0307008_18514667.jpg


バラの剪定始めました_b0307008_19525132.jpg

昨年の5月のバラ。
右の紫がミステリューズ、左の淡いピンクがマリアテレージアです。
もっとわんさか咲いてほしいものです。
雰囲気は気に入ってるんですけどね。

鉢は私担当でした。
バラの剪定始めました_b0307008_18514800.jpg

私が挿し木をしたものがほとんどです。
一年生、二年生の苗が多いです。

バラの剪定始めました_b0307008_18515088.jpg


もちろんお供はチョビちゃんですよ。
あまりに近づいてくるので、枝と一緒にシッポをはさんでしまいそうです。

バラの剪定始めました_b0307008_18515239.jpg


バラの剪定始めました_b0307008_18515462.jpg


by appleleaf38 | 2017-02-01 18:24 |