チョビちゃんの新進出

b0307008_20570509.jpg


のせるにはちょっと恥ずかしいのですが、(ヤマトが壊した猫ドアの修繕がうまくできてません)
このピンボケの画像は何かといいますと、
チョビちゃんが、我が家の猫ドアの存在に気づいてしまった!
て話なのです

今まで表からしか来たことがなかったので知らなかったようなのですが、なぜばれてしまったのでしょうか。慌ててロックをかけましたが。
一応このドアはうちの子達だけの入り口だから、チョビちゃん、よその子だからね。

b0307008_20570734.jpg


これが、朝の出来事です。
しかし、夕方にはさらなる出来事が。
撮影はできなかったのですが、
チョビちゃんが自分ちで飼われてる弟分の子猫を引き連れてやってきたのです。
エエエエッーーーー。
少し餌を食べてそそくさと帰っていきましたが、どうもこれからもやってきそうな感じです。

チョビ家では、
「ちび、今日は兄ちゃんがええとこ連れてったるからな、カマボコやチーズが食べれるぞ」
「わーい、兄ちゃん、ついてくよ。」
「兄ちゃんの顔だからな、ええ子にしとるんだぞ」
なんて会話がされてるんじゃなかろうかと思ってしまいます。

b0307008_20570909.jpg


アンちゃん、のんきになんかしてられないよ。
目が覚めたら、侵入者に場所とられてるかもよ。餌も。
by appleleaf38 | 2017-02-08 20:37 | ニャン子 | Comments(7)
Commented by juju3291a at 2017-02-08 21:00
かしこい~~~

元気ばば
Commented by koneko3y at 2017-02-08 21:44
アンちゃん、うかうかしていられませんね。
これまで見つからなかった方が不思議です。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-09 02:57
あらあらですね(>_<)
引き連れてきた様子を見てみたいなぁ♪
Commented by appleleaf38 at 2017-02-09 08:30
元気ばば様

猫も色々考えるんですねえ。
Commented by appleleaf38 at 2017-02-09 08:32
子猫さん

家の真裏にドアがあるから回ることかなかったのでしょうねえ。
前日、勝手口見つけてたので、その延長で気づいたのでしょうね。
Commented by appleleaf38 at 2017-02-09 08:33
ころたんさん

私も電話がかかってきて急いでかえったのですが、遠くからの目視だけで撮影無理でした。
次回狙ってみます。
Commented by pikorin77jp at 2017-02-09 08:34
おはようございます。
ははは~~~ いずこも同じだな~~~~と 笑ってしまいました。我が家もお外に男の子が二匹ウロウロしています。^^
恋の季節 そっくりです!!