フラワーアレンジメント レッスン

フラワーアレンジメントのレッスン日でした。
今日はヴァレンタインの花で、ハート型のチョコレートがつきました。
もちろん生けるためにですよ。

b0307008_23324532.jpg


ところどころに金紙に包まれたチョコがあるのがわかるでしょうか。

この画像キャノンのkissで写しました。
一眼レフは年取った身にはとても重いのでさよならしようと思って最後の記念に使ってみました。
レンズは、シグマの30ミリ単焦点です。明るいレンズです。
今回タブレットを買うにあたり、このレンズを売ることにしたのです。
画像はわずかにInstagramの修正アプリで調節してあります。

これからおなじ画像が続きますよ。
単なる私の比較研究記録用です。

b0307008_23324715.jpg

これは同じくキャノンのkissにシグマの 17-70㎜ F2.8-4.5 で撮影したもの。
このカメラにはずっとこれつけてました。重いです。

b0307008_23325093.jpg

これは、今使ってるOLYMPUS PEN Lite E-PL7 のキッドレンズです。
なんか黄色っぽいです。
今、単焦点の明るいレンズを狙ってます。

b0307008_23325332.jpg


これは持ち歩き用タブレット、ネクサス7で撮影したものです。
by appleleaf38 | 2017-02-09 12:54 | | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-10 03:03
違いが全然分かりません。。。どれもきれいに見えます!
Commented by appleleaf38 at 2017-02-10 16:30
ですよね~。
でもやはり高い明るく写るカメラで写した方がきれいな気がします。
といっても普通の一眼レフカメラはものすごく重くて、ミラーレスを買ってからはまったく使ってなかったのです。