チョビちゃんの弟分

チョビちゃんのお宅は猫が3匹飼われてます。
3匹に血縁関係はないようです。
たぶん老猫の茶トラ。
次がチョビちゃん、昨年の春生まれです。娘さんがどこかの駐車場でみつけて連れて帰ってきたんだそうです。
その下に昨年の秋頃生まれの子がいます。
奥さんの話によると来た時足を骨折していたそうです。

b0307008_21235635.jpg

ジャ~ン!
それがこの子です。
チョビちゃんが連れてきました。
なんとなく、「姉さん(私のことですね)、この子にも何か食べさせてやってください。」って言ってるみたいです。

b0307008_21325585.jpg

家でご飯はもらってるはずなんですけど、夕飯前だったせいか大変な食いっプリです。
あー、うちに帰って叱られたかなあ。

b0307008_21345560.jpg

でもね、こんな勢いで来られたら、断れないですよね。
チョビちゃんが胸をはって連れてきたんですから、チョビちゃんの兄貴分としての顔を立ててやらなきゃなりませんからね。
b0307008_21365539.jpg

チョビちゃんよりはきれいな顔立ちですけど、チョビちゃんの方が愛嬌がありますよね。

by appleleaf38 | 2017-02-12 21:19 | ニャン子 | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2017-02-12 23:04
ここの家の人は優しいから
安心して来ても良いのだよと
教えているようです。
もう無下にはできませんね。
Commented by 豊中のネコ at 2017-02-13 09:09 x
弟分も可愛いい。
一緒に来ると言うのがなんとも ほほえましいです。 スタイのあまり布で ネコさんの首輪つくれそうですね。がんばってください。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-13 11:17
本当の野良の場合も、親や野良の先輩から、
『ご飯をくれるお家』を教えてもらうと聞いた事があります。
チョビちゃんはきっとその慣例に習って、弟分君に教えて
あげたのでしょうね♪今後は弟分君一人で来ちゃうかも!?
でも、頼って来てくれるって嬉しいですよね(*^^*)
Commented by appleleaf38 at 2017-02-13 22:58
子猫さん

チョビちゃんはどことなく謙虚なとこがあるので可愛いのですが、この子はねえ・・・
チョビちゃんを押しのけて食べるんですよ。
Commented by appleleaf38 at 2017-02-13 23:00
豊中のネコさん

今日スタイ作りました。
スタイなんて名前わらっちゃいますねえ。私たちの時代はなかったですよ。
小さくてしかもガーゼなんで作りにくかったです。
Commented by appleleaf38 at 2017-02-13 23:03
ころたんさん

やはりなんかネコ同士でも意思の疎通があるんでしょうねえ。
このチビちゃんは飼い主さんにだっこされてるのを見ました。可愛がられてるみたいでした。
男の子でした。