チョビちゃんの我が家感

画像はアンちゃん、内容はチョビちゃんです。

b0307008_20013922.jpg

今朝チョビちゃんが例によってやってきたのですが、
ボケにやってきたメジロを捕まえたらしく口にくわえてイソイソと近づいてきました。
と、思ったら、私達をスルーしてチョビ家に帰っていきました。
つまり、猫が獲物を捕まえたら我が家に持って帰るっていう習性で、チョビちゃんは自分が我が家と思う場所に帰っていったのです。

b0307008_20060470.jpg

チョビちゃんは、うちを我が家とは思ってなかったのですね。
ホッとしたようなガッカリしたような。

b0307008_20075130.jpg

でも、なんだか不思議ですねえ。
とすると、うちはなんなんだろう。なんと思ってるんだろ。
別宅?


by appleleaf38 | 2017-02-21 19:59 | ニャン子 | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-02-21 21:50
猫の習性ってそうなんですね。
チョビちゃんってお調子者に思えてきたりして。。。
Commented by appleleaf38 at 2017-02-23 08:23
よくある、色んなお宅で色んな名前で呼ばれてるって子なのかもしれないですね。
猫は耳がいいっていうので、庭で私達が作業してたら物音を聞き付けて急いでやってきてるのだと思います。