人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ハムユッケ

生ハムユッケ_b0307008_18590369.jpg
 今さらではあるのですけど、COOKPADってほんと美味しそうなお料理がいっぱいですね。
今度作ろうと思っても、それがなんだったかすぐに忘れてしまう。
最近、私はやっと作りたいレシピを保存しとくという機能に気づきました。
先日保存した料理を作りました。
ものの5分で出来るおつまみ風の料理、生ハムのユッケ。
美味しかったです。

生ハム、キュウリをゴマ油と豆板醤、ニンニクであえて、黄身と、ゴマをのせるだけ!

まだまだあるので、また作りましょう。
ダイエットし始めると美味しそうな料理に目がいくという毎度のパターンです。

生ハムユッケ_b0307008_19080805.jpg

少しスリムになったジジ。

生ハムユッケ_b0307008_19084298.jpg
以前、1日1枚ヤマトといっていたのを思い出します。
チョビちゃんもやはり"1日1枚チョビちゃん"て感じです。
たぶん、面白いことしてくれるのでしょうね。 

生ハムユッケ_b0307008_19114778.jpg

集会で飾ってあったアレンジをもらったので少し買い足し飾りました。

by appleleaf38 | 2017-02-27 18:58 | 日記