ヒメリュウキンカ、デージー

b0307008_22082405.jpg

最近邪魔者扱いして見つけてはのけていたのでだいぶ減ってしまったヒメリュウキンカですが、咲けば可愛いです。
ねずみ算式に球根が増えていくのが困りものなんですが、鮮やかな黄色と光沢のある葉っぱは元気いっぱいで春を感じさせてくれます。

b0307008_22151210.jpg

デージー、一度種をまいてから毎年こぼれ種で増えていきます。
実はこの時赤のデージーが植えたかったんですけどね、なぜに白を買ってしまったんだったか。
庭中いたるところに生えています。

b0307008_22182243.jpg

サクラソウ。
来年も咲いてくれることを期待して植えてみました。

b0307008_22192813.jpg

クリスマスローズ畑はこんな感じになってます。
そして、今朝のチョビちゃんですが、・・・・

b0307008_22222095.jpg

う〜〜ん、チョビちゃん!
それ、楽しい?おばちゃん、歩きにくいよ。

by appleleaf38 | 2017-03-14 22:07 | garden | Comments(4)
Commented by 豊中のネコ at 2017-03-15 20:49 x
3月半ばといえどもまだ寒いのに 素足でサンダルですかぁ? 元気ですこと。羨ましい!
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-16 00:27
うちの子もチョビちゃんの様に甘えてくれないかしら(>_<)
家猫よりお外猫の方がなついてるなんてなんだか複雑。。。
Commented by appleleaf38 at 2017-03-16 18:06
豊中のネコさん

すみません、靴下が嫌いで、ちょっとでも暖かくなるもうすぐ素足になりたがるのです。
Commented by appleleaf38 at 2017-03-16 18:07
ころたんさん

不細工ですけどね、こんな風に甘えてくれるとほんとに可愛いです。
家ではやってもらってないのかもねと思います。