人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日水仙とクレマチスの芽吹き

誕生日水仙とクレマチスの芽吹き_b0307008_17035167.jpg

これはかなり昔に、greenの誕生日ということで一緒に行ったスーパーで買った水仙です。
greenは桃の節句生まれなので、すこし遅い開花ですが、必ず咲いてくれます。

誕生日水仙とクレマチスの芽吹き_b0307008_17131883.jpg

数年前からパンジーを買っては植えるのやめました。
出来たらこぼれ種で咲いてほしいのですが、めったにないことです。
ビオラは秋にあるお祭りにいった時のお付き合いの買い物として買うことにしてます。気合が入ってないせいか、育ちがあまり良くありません。

誕生日水仙とクレマチスの芽吹き_b0307008_17234224.jpg

クレマチスの新芽が出始めました。
新枝咲きに分類される篭口です。

誕生日水仙とクレマチスの芽吹き_b0307008_17240600.jpg
これも同じく新枝咲きのプリンセスダイアナです。
この状態から5月には鬱蒼と茂った苗となり沢山の花が咲きます。

誕生日水仙とクレマチスの芽吹き_b0307008_17274794.jpg

名前をど忘れしたビオラなんとか。(そのうち思い出すでしょう)
毎年増えて思わぬとこから芽を出します。

誕生日水仙とクレマチスの芽吹き_b0307008_17310977.jpg

ネモフィラ。青いのも大好きなんですけど、ちょっと渋く黒色にしてみました。




by appleleaf38 | 2017-03-19 17:02 | garden