通い猫チョビ

b0307008_19214056.jpg

チョビちゃんはすっかり通い猫となりました。

b0307008_19271135.jpg
チビチョビも朝一やってきますが、目つき、チョビちゃんを押しのけて食べるのも気に入りません。
チョビちゃんは、ヤマトがそうだったようにチビに食事をゆずるのです。
ヤマトもアンちゃんに必ず食事を譲ってました。優しかったな、ヤマト。

b0307008_19324009.jpg
こんなとこに座るのもヤマトのまね?
でもね、顔が違うでしょう、チョビちゃん。
ヤマト、結構ハンサムだったし、足もシッポも長くてカッコよかったんだよ。

b0307008_19335002.jpg

でも、チョビちゃんはには、チョビちゃんの良さがあるね、努力の猫だもんね。
努力は報われなきゃね。私は、チョビちゃんの努力を評価して出来る範囲で報いてあげるね。


by appleleaf38 | 2017-03-20 19:20 | ニャン子 | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-22 00:38
他で飼われていて、人に慣れてるとは言え、お家に上がり込んで
膝に乗って寛いだり、ご飯をちゃっかり頂いたり、、、
普通は出来ないですよねぇ。
Commented by appleleaf38 at 2017-03-23 21:03
なんだかもう来るのが普通になってるみたいですよ。
どうも部屋に入ってない時も庭にいたりします。
庭を歩いてたりするとスッ飛んで来てくれます。可愛いなあ。