ジューンベリー、さくら

b0307008_15015467.jpg

ジューンベリーの花が咲きました。
蕾がついてることさえ気づかなくて、昨年のブログで今時分咲いてたのでもしやと見てみたら、満開でした。
不思議な花です。今までどこを見てたんでしょ。
咲き始める小花ばかりを下向いて見てたのかもしれません。

b0307008_15042362.jpg

5月のバラの季節には赤い美味しい実をつけていることと思います。

b0307008_15060758.jpg

先日のチューリップが開きました。
この後ろ姿、ヤマトを思い出します。
こうやってはよく庭写真に写り込んでました。
もちろんこれはチョビちゃんです。
b0307008_15070268.jpg

b0307008_15080008.jpg

毎日の買い物やらで通りかかる桜並木の川沿いの道。日本桜百選にも選ばれた場所で今が見頃なんですが、毎日あいにくの天気で、車の中からため息つきながら見ています。

b0307008_15102628.jpg

近所の天神様の参道の桜。
春は桜見物に出かけゆっくり眺めてお弁当など食べたいとこなんですが、あまりの人出とあまりの寒さに、
「行った!」「見た!」で終わってます。

by appleleaf38 | 2017-04-11 15:01 | | Comments(5)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-11 20:30
我が町にも桜並木ありますが、このお写真の桜並木は
とても近くて(木の高さ)良いですねぇ♪
Commented by 豊中のネコ at 2017-04-12 09:43 x
ジューンベリー いいですね。ハイカラで。
うちは暖地桜桃があります。しっかり漢字で。アッというまに 実が大きくなり 後は スズメと一緒に色づくのを待つだけです。ネコもスズメの来訪を楽しみにしてます。
Commented by appleleaf38 at 2017-04-13 19:56
ころたんさん

もっとゆっくり歩きながら見たいのですが、寒いし、天気がいいと人が多いしで、ゆっくりたっぷり見ることが出来ません。
Commented by appleleaf38 at 2017-04-13 19:58
豊中のネコさん

サクランボがなるのでしょう。
いいですねえ。
2度楽しめますね。
Commented by tora-jam at 2017-04-13 21:03
こんばんは。
我が家でもジューンベリーの花が咲いています。
可憐なお花ですよね。
チューリップの咲くお庭をお散歩するチョビちゃん、
気持ち良さそう。桜も咲いて、ワクワクする季節ですね!