フロレンティーナ、ビヱドゥー、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ゴールデンハート、パットオースチン

1つづつのバラをのせたいのですが、追いつかない気がします。

b0307008_22123572.jpg

昨年ちょうど今頃姫野バラ園から買ったツルバラ フロレンティーナです。
電話をしたら、欲しかったバラがなくて代わりにこのバラをすすめられました。
バラ屋さんがすすめるだけあってとても素敵なばらです。
バラを買う時は
①色形はいうまでもありませんが、
②形に変形が出ないこと、咲き初めから最後までくずれないこと
③花持ちがいいこと
というのを条件にしていますが、このバラは全てを満たしてます。
そして、たった1年で見事にアーチを作ってくれました。

b0307008_22242188.jpg

孫とおなじ名前だったので記念に買ったバラです。  
右にみえるのはミステリューズです。

b0307008_22312887.jpg
ビヱドゥー。
ピンクにすこし優しい縞模様が入ります。
可愛らしさに引かれて買ったのですが、背が高くなるようです。
ちょっと困るな。

b0307008_22342545.jpg
優秀と言えば、これほど優秀なバラもなかなかないのではないでしょうか。
レオナルド・ダ・ヴィンチです。
花型が崩れたことがないのは見事です。

b0307008_22380469.jpg
知り合いにもらったバラ、ゴールデンハート。
ハイブリッドで、直径15センチの巨大輪、我が家で1番大きな花です。
フロリバンダが多い我が家のバラの中で嬉しい存在です。

b0307008_22410570.jpg
パットオースチン。
オレンジのバラとしてとても有名ですけど、カタログ落ちだそうです。
やはり、枝がしなるのが不評なんでしょうか。
我が家でもやや持て余し気味で第一線は退いていただくことになり、来シーズンから鉢植えとしました。






by appleleaf38 | 2017-05-28 22:11 | Comments(0)