満月にはお財布フリフリ

昨晩は満月、しかもストロベリームーンだったんだとか。
私が見た時はもう白色でしたけど、出先から帰る時あまりに月が明るくて運転しづらいほどでした。
満月にはお財布振り振りをしなくてはいけません。
友達にも呼びかけました。私1人のご利益じゃ悪いですもんね。子どもたちにも。
財布を空にしてフリフリ。その後ゆっくり休んでねとハンカチにくるんで寝かせました。お財布さん、疲れ取れたかなあ。
息子からは中身を出して元にもどすのが大変だったと言われましたが、整理にはなったようです。レシートだらけの財布は金運を逃すといいますものね。

b0307008_06280127.jpg

これは私がずっとずっと財布に入れて捨てられなかった開運の福銭。
もうボロボロです。でも福と書かれるとねえ。
開いて読んでみると、
平成11年が良い年でありますようにと書かれています。
つまりは有効期限切れということですよね。私はこれを18年も持っていたのかということにびっくりしましたが、包みもボロボロなので、お金だけ貯金箱に入れて包みは捨てました。
良い整理だったのではないでしょうか。


by appleleaf38 | 2017-06-10 06:20 | 日記 | Comments(0)