人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな幸せ

今日はですね、ちょぴっといいことがありました。
知り合いから植木市の為に土地を貸していたら、植木屋さんが去る時にバラの苗を置いていったのでもらってほしいと電話がかかったんです。

ささやかな幸せ_b0307008_12325405.jpg

バラの苗と言っても好きじゃないのだと嫌だなあと思っていたら、
なんと、なんと、6本の中に前々から欲しいと思っていた物が2本ありました。
ささやかな幸せ_b0307008_12353522.jpg

何度も注文しようかと悩んだ ピンクパンサー。
知り合いのうちで見て欲しくて近々挿し木枝を分けてもらいに行こうかと思ってた ノスタルジー。

ささやかな幸せ_b0307008_12434147.jpg
(手に入れたくて撮影して帰ってました。)
それが注文しなくても向こうからやってきてくれるなんて、なんという幸運でしょうか。
お金に換算したって8000円はしますしね。

他に マルコポーロさん。黄色。
・・・これを今現在我が家にいらっしゃいます。
ミケランジェロさん。黄色。
・・・どうしようかな。黄色ではヘンリーフォンダさんもいらっしゃいますしね。ヘンリーフォンダさんは気に入ってるのでそれで十分ですし。(なんでこう人物名が多いのでしょう。)
後2本は、
ロージークリスタル。濃いピンク。
ゴールドメダル。またまた黄色。

あー、今日は得したな。
もちろん、黒点病やらなんやらでかなりひどい状態ですけど。
これを立派にするのも楽しみの1つかもしれません。

ささやかな幸せですが。
最近分かってきたのです、大きな幸せより小さな幸せの方がいいと。
大きな幸せには苦労もつきものだし、反動も怖いし、
それに比べて小さな幸せは、目にもとまらないので悪運からの妨害もうけませんしね。




by appleleaf38 | 2017-06-19 12:16 |