近頃アンちゃん

b0307008_09370413.jpg
アンちゃんは、夏になり日中は外に出かけていることが多くなりました。
いったいどこに行ってるんだろうかと思うのですけど。
夕方になるとちゃんと帰ってきます。

b0307008_09385249.jpg

b0307008_09393715.jpg

夜は私の布団の左側にわたしとおんなじ向きで寝ます。
アンちゃん、いなくなったりしないでね。

b0307008_09424443.jpg

昨日会社時代の同期から、10月に同期会を開くとの案内をもらいました。
すぐ電話をかけ、昔の話に花を咲かせました。
写真の話になり古いアルバムを引っ張り出しました。
その中にこの1枚が。
子供の時飼ってた猫、ムサシです。
キジ猫です。たしかヤンチャで可愛かったと思います。
ヤマトのキジ柄にひと目で惹かれたのはこのムサシのことが頭のそこーーーの方にあったのではないかと思います。





by appleleaf38 | 2017-07-04 09:33 | ニャン子 | Comments(4)
Commented by 豊中のねこ at 2017-07-04 18:36 x
家庭菜園 いいですね。うちはこぼれ種からの青じそを重宝してます。大阪は暑いんで 猫ズのヘソ天で 寝てるのが見られます。見るたびに思わず 撫でてしまうんで 用事がはかどりません。
Commented by juju3291a at 2017-07-04 19:33
ムサシ 久しぶりの登場ですね
猫ちゃん大好きだから どんな写真もいいですね

元気ばば
Commented by appleleaf38 at 2017-07-05 21:31
豊中のねこさん

猫と1日中遊んでたいですよねえ。
Commented by appleleaf38 at 2017-07-05 21:33
元気ババ様

いつも出てたのはヤマトだと思います。
これは50年くらい前に飼ってたムサシなんです。
どちらも戦艦の名前なんですけどね。