雷の日のアンちゃん


先日の雷は凄まじいものがありました。
昨日もゴロゴロとかなり鳴ってました。
アンちゃんは、物音にすごく敏感なので、音がする度に訝しそうな眼差しで天井を見上げます。

b0307008_19022060.jpg
アンちゃんは、水はコップで飲むというのが普通になりました。
猫だってお皿じゃなくてコップがいいですよね。

b0307008_19024907.jpg


チョビ先生、美味しそうに食事をします。
ブレブレなんですけど、チョビちゃんの可愛らしさが出てる気がして採用です。

b0307008_19063526.jpg

b0307008_19071630.jpg



by appleleaf38 | 2017-07-06 18:58 | ニャン子 | Comments(6)
Commented by beauty at 2017-07-06 20:49 x
ホントにキュートなお鼻。
やっぱり猫も愛嬌でしょうかね。
Commented by 豊中のネコ at 2017-07-07 15:01 x
アンちゃん 「コップの水」が定着したんですね。スゴイ!
 ウチの猫ズは絶対無理です。
こちらは 降ると言っといて 洗濯物がバッチリ乾いた日でした。そちらは 大雨大丈夫でしたか?
雨は 満遍なく降って欲しいもんです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-08 21:55
動物は大きな音を嫌がりますよね!
雷は人間も怖いから、にゃんこやワンコたちは
もっと怖いんだろうなぁ。。。
Commented by appleleaf38 at 2017-07-08 23:37
beautyさん

猫の可愛らしさは決して顔の作りの良し悪しじゃないんだなと思います。
チョビちゃんは、甘えるのが大好きで色々なことをやってくれます。女の子ならねえ、飼い主がいなければねえと思ってしまいます。
Commented by appleleaf38 at 2017-07-08 23:39
豊中のネコさん

突然ものすごいで降ることもありましたが、九州に比べれば我慢のできる程度でした。
雷はひどかったですよ。
Commented by appleleaf38 at 2017-07-08 23:41
ころたんさん
犬は嫌がりますよね。
アンちゃんはくしゃみでも飛び上がります。
でも、ビビリってことは生き延びて行くためには必要なことかもしれませんね。