見るだけ瑞風

b0307008_07580543.jpg

これは、トワイライトエクスプレス瑞風!
山陰、山陽本線を豪華に旅行する列車です。
先日、岩国に友だちと出かける途中、鉄道脇に構える撮り鉄を目撃して、
これは、瑞風が来るな!
と直感しました。
南岩国では旗を持たされたお出迎えギャラリー多数も見かけました。
道では、瑞風の伴走バスとも遭遇。
間違いない。
昼食は米軍基地の入り口にあるステーキハウスを予約してましたので、そこで検索かけると10分後に店の側の線路を通ることになってます。
店の人に断り、
友だちと店の横の踏切に出かけ、二手に分かれて撮影しました。



動画なんですが、うまく貼り付けられたかな。

b0307008_08253794.jpg

b0307008_08260178.jpg

ここに写ってる男性は全くの他人さん。
どうもレストランで私達の会話を聞きつけたお客さんらしいのです。
乗ることは生涯ないでしょうけど、見られたのでとっても満足な1日でした。

by appleleaf38 | 2017-08-31 07:57 | お出掛け | Comments(4)
Commented by 豊中のネコ at 2017-09-02 08:54 x
ビックタオル 色 柄 いいですね。
アンちゃん 背もたれの上に乗りませんかぁ?

普通に瑞風が見られるなんていいですね。
ウチは阪急電車なんで無理です。いつもあのアズキ色の車体のみです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-03 02:58
うわぁっ!凄い重厚感ですね♪

赤いソファーのビッグタオルかっこいいですね(*^^*)
赤いままももちろんGOODですけど、こういう風に
1枚かけると雰囲気が変わって良いですねぇ♪
Commented by appleleaf38 at 2017-09-06 19:51
豊中のネコさん

そういえば、アンちゃんは背もたれに上がりませんねえ。
前にいたトラとジジは上がってたように思いますが。
アンちゃんがのるは、ちゃんとしたシート部分だけという大物ぶりです。
Commented by appleleaf38 at 2017-09-06 19:53
ころたんさん

このタオル、素敵な柄が多くてどれも欲しくなります。
でも、お値段もよいので、まずは1枚だけですね。