2017年 08月 01日 ( 1 )

昨日ソファー買いました!
話せば長くなりますが、
ここはダイニングキッチンと畳の部屋にはさまれたリビング、以前は2Pと3PのソファーをL字に置いてました。
でも、初代猫のトラが年を取り、ソファーに粗相をするのが趣味となり新品のソファーは悲惨な代物となりました。
黄色のソファーで気に入ってたんですけど。
そのトラが旅立ってもう6年、ソファーは見えない廊下に移動し、この部屋は何もないとても変な空間になってました。
どうにかしなきゃと思い、何度か家具屋には行ったのですが下見で終わってました。
でも、最近娘greenが使わなくなったテレビを置いていったので、この部屋に設置してソファーで優雅にテレビを見ようということになり、即実行。
その時、背中を押してくれたのは毎朝、新聞にのってる今日の運勢です。

b0307008_06522562.jpg

私は4月生まれですから。
たしかにバランスは欠いてたと思います。
家の不安定は精神の不安定にもつながるというので、パッと家具屋に行く!パッと買う!
で、この
ソファーなんです。

赤は、うちの家にはお洒落過ぎて気恥ずかしかったのですが、
・サイズが小さめ二人がけ
・黒、茶、白でない色、
・革張り
・出来たら、底が床からあがってる(掃除しやすいため)
の条件を満たし尚かつ現品限りの35%引きの値段にひかれての購入です。
カードで買えばいいさと思って出かけていたのに、現金払いだと5250円安くなると言われて、暑い中コンビニにダッシュ!
古いソファーの引き取りと配送料が十分でました。

b0307008_07051830.jpg

無事に配達され、アンちゃんチェックも受けました。
赤くたって、こんなになってしまえば色はあまり関係ありませんね。
これで3つ並んだ部屋に、無駄に豪勢にそれぞれテレビが装備され、
アンちゃんも優雅にテレビを鑑賞してます。チッ!

b0307008_07064654.jpg

夜にはこんなこととなり、
あれだけ走り回って買ってきたのに、まだ私は座ってません。