2017年 08月 31日 ( 2 )

b0307008_07580543.jpg

これは、トワイライトエクスプレス瑞風!
山陰、山陽本線を豪華に旅行する列車です。
先日、岩国に友だちと出かける途中、鉄道脇に構える撮り鉄を目撃して、
これは、瑞風が来るな!
と直感しました。
南岩国では旗を持たされたお出迎えギャラリー多数も見かけました。
道では、瑞風の伴走バスとも遭遇。
間違いない。
昼食は米軍基地の入り口にあるステーキハウスを予約してましたので、そこで検索かけると10分後に店の側の線路を通ることになってます。
店の人に断り、
友だちと店の横の踏切に出かけ、二手に分かれて撮影しました。



動画なんですが、うまく貼り付けられたかな。

b0307008_08253794.jpg

b0307008_08260178.jpg

ここに写ってる男性は全くの他人さん。
どうもレストランで私達の会話を聞きつけたお客さんらしいのです。
乗ることは生涯ないでしょうけど、見られたのでとっても満足な1日でした。

やはり赤いソファーはうちには不似合い過ぎたかなあとウジウジ思う日々。
でも、座ってテレビを見る時、座席下を掃除する時、
「あー、この椅子にしてよかったなあ」
と思います。
なので、この椅子用のカバーを買うことにしました。
全部を覆ってしまってはつまらないので、背もたれにかけるだけの大判バスタオルを探しました。
行き着いたのが、このペンドルトンのバスタオルです。
色々柄があり全部欲しくなるのですが、ソファーに合うようにとマウンテンマジェスティにしました。
後は、シート部分の敷物に何を選ぶかなんですけど、前から使ってる敷物が使い心地がいいので、ゆっくり考えることにしたいと思います。

b0307008_07330518.jpg

アンちゃんも快適そう。
アンちゃんのこの青色猫柄タオルもとっても不釣り合いなんでおいおい考えたいと思います。